So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シリーズについて [その他]

自分で言うのもなんですが、私、結構シリーズたくさんやってるんじゃないかと思います。

終了したシリーズ、継続中のシリーズ、一区切りのシリーズ。
そんな話を今後、メルマガで語っていきたいと思います。

罪シリーズもそろそろ終わりですか?という問い合わせをいただきました。
商業誌では継続には売上げも関係してくるため、いつまでも続けます、というお約束はできないのですが、もし商業でNOが出たとしても、罪に関しては続けられるだけ続けたいなとは思っています。
(実際NOが出たということではありませんのでご安心ください)

罪シリーズはデビューのきっかけとなってくれたシリーズでした。
今でも覚えてるんですが、こういう話、書きたいな、とあとさき考えず、書き始めたのが罪シリーズの1作目『見果てぬ夢』でした。
小説の書き方なんてまったく知らなかったため、プロットを立てることもせず、ただぼんやりと、親友がずっと好きだった、みたいなことを考えて書いていました。
個人的にすごくつらいことがあって、挫けそうになっていたときにデビューのお話をいただいてから、もうすぐ15年になります。
月日の流れるのは早いなー。
そんな作品なので、可能ならライフワークにしたいな、と思っているのです。
商業で書けなくなったら、同人誌か、WEB掲載で続けていけたらいいな。
ってまだそんな状態じゃないので、そんなことは考えなくてもいいいんですけど(笑)。

皆さんは拙作ではどの作品が好きですか?
私は……どの作品にも思い入れがあるんですが、今、ぱっと思いついた『好き』は『罪な約束』です。
1作目はネットスカウトなので既存の作品だったんですが、この『罪な約束』ははじめて描き下ろした商業作品だから……かな。
これからも皆様に少しでも気に入っていただけるような作品を目指し、書き続けていけたらいいなと思っています。
気力だけはあるので、頑張りたいです。
nice!(0) 

nice! 0