So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

実相寺先生の飼い猫ちゃんがいなくなってしまわれたそうです。 [その他]

http://jissohji.com/

【ブログ】の最新記事をご参照くださいませ。
猫ちゃんが行方不明になった場所は、岐阜羽鳥駅周辺とのことです。

お心当たりがありましたらどうか、実相寺先生にご連絡さしあげてくだされば、と思います。
どうか見つかりますように(祈)!!
nice!(0) 

『嵐の夜、別荘で』 [商業誌情報]

20100522carashi.jpg

イラスト:二宮悦巳先生/徳間キャラ文庫様

今日、発売予定です。
早くもゲットのご報告をどうもありがとうございます!

とても楽しみながら書かせていただいた本作が、皆様に少しでも気に入っていただけるといいなとお祈りしています!

ネット書店様では『嵐の夜、山荘で』となっているところがちらほらあるようですが、正しくは『別荘』です(笑)。
二宮先生のイラストが本当に雰囲気があって素敵ですので、是非是非、ご覧くださいね。


ちょっと早いですが7月の予定をお知らせします。
7月25日発売予定
『犠牲と奉仕(仮)』(イラスト:奈良千春先生/ラヴァーズ文庫様)
既にチラシで発表になっているようです。
こちら『新宿退屈男』の田崎編です。
果たして田崎は受けなのか攻めなのか…?
どうぞお楽しみにv
nice!(0) 

今月は雑誌も盛りだくさん [商業誌情報]

RuTiLe (ルチル) 2010年 07月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/22)
不明

商品詳細を見る


『きっとどこかに愛はある』
作画:金田正太郎先生

生まれて初めて漫画原作を担当させていただきました。
刑事もの&オヤジ受け。金田正太郎先生が素敵に作画してくださいました。


小説 Chara (キャラ) 2010年 07月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/22)
不明

商品詳細を見る


『入院患者は眠らない』(イラスト:新藤まゆり先生)

同級生の再会ものに、二時間サスペンス調のお話が絡んできます。
新藤先生の素敵なイラストともども、こちらも少しでもお楽しみいただけるといいなとお祈りしていますv
nice!(0) 

見本誌が届きました! [商業誌情報]

20100522carashi.jpg

『嵐の夜、別荘で』
イラスト:二宮悦巳先生/徳間キャラ文庫様

本日見本誌が届きました。お忙しい中お送りくださいました担当様、どうもありがとうございました!
超人気脚本家×謎の美青年の、二時間サスペンスチック? なラブストーリィです。
皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしていますv

また、見本誌と一緒に皆様からいただいたアンケートとお手紙もご転送いただきました。
皆様の温かなお言葉に感激し、つい涙ぐんでしまいました。
本当にどうもありがとうございます(泣)。
皆様の応援を支えに、これからも少しでも楽しんでいただけるものが書けるよう、頑張ります!!
nice!(0) 

応援バナー [お知らせ]


ドラマCD「法医学者と刑事の相性」発売決定


ムービックさんのHPからもらってきました。
応援バナーです。
通販特典などつくそうですので、チェックなさってみてくださいね。

今日は小説キャラと、雑誌ルチルの見本誌がきました。
そのお知らせはまた明日v
nice!(0) 

ご質問へのお答え [ご質問へのお答え]

Q1 『真夜中のスナイパー』の表紙、飛んでいる文字版はなんですか?

A1 携帯電話(銃で撃たれてますよね)の文字版とのことです。携帯も今回重要アイテムだからかな? と思いました。
他にも重要アイテムてんこ盛りの表紙です。毎回本当に凝ってらっしゃるなあ、と感動&感激していますv


Q2 秋のJ★ガーデンに出ると聞いたのですが?

A2 ツイッターで呟きました。拾ってくださりありがとうございます。
できれば出たいな、と考えています。(それ以前に、当選するかはわからないのですが・汗)
久々のイベント、参加できるよう頑張ります!

Q3 罪シリーズの出し直しはまだですか?

A3 『真夜中のスナイパー』のあとがきに書かせていただいたのですが、今年の7月に『罪なくちづけ』(イラスト:陸裕千景子先生/幻冬舎ルチル文庫様)をご発行いただける予定です。
長らくお待たせし、大変申し訳ありませんでした。
私にとっても思い出深いデビュー作である本作が、皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています。

他、何かご質問ありましたらどうぞお気軽にお寄せくださいね。

日記にも書いたのですが、今日、人生最高くらいに髪を切りました(やはり日本語変・笑)。
頭が軽くなってなんだか不思議な感じです。
 
nice!(0) 

ルチル文庫様創刊五周年記念フェア [商業誌情報]

掲記フェアに今回も参加させていただいています。
詳細は こちら をご覧くださいませ。

四周年のときと同じく、SSカード(既刊『暁のスナイパー・蘇る情痕』(イラスト:奈良千春先生))と、
全員サービスの小冊子がございます。

よろしかったらどうぞゲットなさってくださいね。
SSカードには、一部読者様に人気のカップルを書かせていただきました。
皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています!
nice!(0) 

『真夜中のスナイパー・汚れた象徴』発売です。 [商業誌情報]

20100512s2.jpg

早くもゲットのご報告をいただいています。どうもありがとうございます!
『真夜中のスナイパー・汚れた象徴』(イラスト:奈良千春先生/幻冬舎ルチル文庫様)発売です。
皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています。

裏話をひとつ…
今回、ページが微妙に余ったので「あとがき」のあとにショートが入っているのですが、このショートはカバーイラストのラフを拝見したとき、○○が○○○○を持ってるー!と、とっても受けたために生まれた話なのでした。

よろしかったらご感想をお聞かせくださいね。心よりお待ちしています!
nice!(0) 

見本誌が届きましたその2 [商業誌情報]

20100513d2.jpg
明日5月14日発売予定の新刊『有罪証明・ギルティ』(イラスト:稲荷家房之介先生/ダリア文庫様)の見本誌が届きました。
お忙しい中、お送りくださいました担当様、どうもありがとうございました。

こちらは3月に出た『不在証明・アリバイ』の続編となります。
稲荷家先生のイラストがとってもセクシーで素敵です。
よろしかったらどうぞお手に取ってみてくださいね。
『不在証明』は、2006年12月にアイノベルズ様よりノベルズとして発行いただいたものでした。
その際、フェアの小冊子にショートを書きおろしたのですが、そのショートも改稿し収録されています。
併せお楽しみいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

201003fuzais.jpg
nice!(0) 

見本誌が届きました! [商業誌情報]

20100512s2.jpg

5月17日発売の『真夜中のスナイパー・汚れた象徴』(イラスト:奈良千春先生/幻冬舎ルチル文庫様)の見本誌が届きました。
お忙しい中お送りくださいました担当様、どうもありがとうございました。

スナイパーの新作です。今回も本当に楽しみながら書かせていただきました。皆様にも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています。
奈良先生のイラストがもう、素晴らしいんですよ~vv
カラーも勿論、めちゃめちゃ凝っていらして素敵(そして面白いv)なのですが、モノクロの一枚一枚にドラマがありますv爆笑&セクシー&かっこいい!ですvv
是非是非、すみからすみまでずずずいとvご覧くださいねv

また、一冊目の『暁のスナイパー・蘇る情痕』は、ルチル文庫様五周年フェアの対象となっています。去年、罪(とunisonのコラボ)シリーズのときのような、SSカードを書かせていただきました。
こちらも詳細決まり次第、お知らせさせていただきますね。

5周年フェアには超豪華執筆陣(私以外ですが・笑)による、応募者全員サービス小冊子もございます。
詳細は5月刊の帯をご覧くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。
nice!(0)