So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

7月の予定 [商業誌情報]

いよいよ明日から7月! 弊社は四半期決算!(関係ないけど・笑)
もう今年も半分終わってしまいました。月日の流れは速いですねえ。

7月もたくさん本(やCD)が出ます。
どれか1冊でも、皆様に楽しんでいただけるといいなとお祈りしています!

7月15日発売予定
『罪なくちづけ』(イラスト:陸裕千景子先生/幻冬舎ルチル文庫様)
2002年10月発行、記念すべき(自分で言うなー)デビュー作の文庫化です。
陸裕先生が今回、イラストをオール描き下ろしてくださいました。
おまけ漫画(1P)も! 超感激です。本当にどうもありがとうございます!
本編+「それから」(アイノベルズ収録)+「together」が収録されています。
togetherはずいぶん前に完売してしまった同人誌なのですが、再版の希望を多数いただいていので入れさせていただきました。

著者校正をやっていて、本当に懐かしかったです。ものすごく真っ青(青ペンで訂正を入れるので・汗)にゲラをしてしまったというくらい、拙い文章でもうどうしようかと思ったのですが、当時の思いをそののままに、大きな直しは入れませんでした。
この作品をノベルズに、というお話をいただかなければ、作家になることもなかった、という、私の原点でもあります。
よろしかったらどうぞお手にとってみてくださいませ。
既読の方にも未読の方にも、楽しんでいただけるといいなとお祈りしています。

7月20日発売予定
『アラビアン・ハネムーン~砂漠の蜜月~』(イラスト:明神翼先生/BBN(リブレ出版)様)
オール描き下ろしの新作です。
明神先生のカバーイラストがもうupされていましたのでお知らせさせていただきますね。
http://b-boy.jp/comicnovel/itemSearchDetail.php?id=000-0795
金髪碧眼の砂漠の王子様×けなげな日本人の少年
明神先生のイラストが今回も超美麗で超素敵です! 是非是非、ご覧くださいませv

7月22日発売予定
ルチルvol37
「きっとどこかに愛はある」第二回
作画:金田正太郎先生
連載二回目です。ネームを見せていただいたのですが、とても面白く作画してくださってますv

7月22日発売予定 
ドラマCD『法医学者と刑事の相性』(イラスト:高階佑先生/ムービック様)
冬城温史:遊佐浩二様/江夏孝美:小西克幸様
とても素敵な仕上がりになっていると思いますので、どうぞお楽しみにv

7月25日発売予定
『花の破片(かけら)』(イラスト:奈良千春先生/ラヴァーズ文庫(竹書房)様)
『新宿退屈男』シリーズのスピンオフです。
タイトルが『犠牲と奉仕』からこちらに変更となりました。
Amazonさんには既に反映されているのですが、「(かけら9)」の9が気になります。
なんだろう~?

田崎メインのお話です。今回も奈良先生のイラストがかっこよくも素敵ですよ~v
どうぞお楽しみにv

8月も冊数多いかな?
ひと月に何冊も出るのも多分今年かぎりなので(来年からは月1冊の予定です)、よろしかったらどうぞお付き合いくださいね(汗)。
どの本も本当に楽しみながら書かせていただいたので、皆様にも少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています!
nice!(0) 

BL倶楽部&BOYS倶楽部 [商業誌情報]

携帯サイトのBL倶楽部&BOYS倶楽部様で、6月刊『バディ-主従-』(イラスト:明神翼先生/二見シャレード文庫様)の特集を組んでくださっているそうです。

詳細は こちら をご覧下さいませ。

よろしくお願い申し上げます。

201006b2.jpg
nice!(0) 

見本誌が届きました! [商業誌情報]

201006b2.jpg

6月24日発売予定『バディ -主従-』(イラスト:明神翼先生/二見シャレード文庫様)の見本誌が届きました!
お忙しい中お送りくださいました担当様、どうもありがとうございました。

明神先生のイラストがめちゃめちゃ素敵ですー!!
なんと今回、見開きイラストがあるのです。すごい迫力ですよvどうぞお楽しみにv

また、↓にも書かせていただいたのですが、今回シャレードさんのフェアが開催されています。ペーパーにショートを書き下ろしましたので、よろしかったらどうぞゲットなさってくださいね。
(ネット書店様ではコミコミスタジオさんがフェア対象店のようです。特設ページも作ってくださってます)

新刊と同時に、既刊の『バディ -相棒-』(イラスト:明神翼先生)と『3P(スリーパーソンズ)』(イラスト:大和名瀬先生)に重版をかけていただきました。それぞれ三刷になります。
未読の方はこの機会にお手にとっていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げますv

20100417buddy2.jpg  3p2.jpg
nice!(0) 

シャレード文庫様ペーパーフェアの件 [商業誌情報]

6月刊『バディ-主従-』(イラスト:明神翼先生/二見シャレード文庫様)には、ペーパーフェアがございます。
詳細を教えていただきましたので、転載させていただきます

QT
ペーパーの告知および、
書店リストは、6月20日(日)配信の
シャレードメルマガで発表になります。
必ずゲットしたい方は、
18日(金)までにメルマガにご登録いただき
書店リストをお受け取りいただくのが確実です。

そこ以外で、ペーパーの告知をしている場としましては、
コミコミさんのHPとなります。
近所に本屋さんがない読者様は、
コミコミさんでのご予約が、確実かと思われます。

コミコミさんで申込ができず、
メルマガもお受け取りできない読者様には、
6月20日後、シャレード編集部へメールなどで
お問い合わせをいただければ、配布書店をお知らせ可能です。
(ただし、地域によっては、
読者様のご近所に配布書店がない場合もあります…)

ちなみに、シャレード編集部のアドレスは、
charade@futami.co.jp です。

UNQT

ペーパーには私が書きおろしたショートと、明神先生の美麗ラフが掲載されています。
よろしかったらどうぞ、ゲットなさってくださいね。
特に明神先生のラフは激萌え! ですよ~v

よろしくお願い申し上げます。

QT/UNQTというのはテレックス用語で「引用はじめ/引用終わり」という意味です。
今時テレックス(TLX)なんて…古い(汗)?
nice!(0) 

表紙画像が出ました [商業誌情報]

バディ -主従- (二見書房 シャレード文庫)バディ -主従- (二見書房 シャレード文庫)
(2010/06/23)
愁堂 れな

商品詳細を見る


amazonさんで表紙画像がご覧になれます。
明神先生のイラスト、素敵ですよね~vvv
4月刊『バディ・相棒』のリンク作です。
皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています。
nice!(0) 

6月です [商業誌情報]

今年も半分きましたね(いや、まだ6月になったばっかりだけど)
月日の流れは速いですね~(汗)

6月は、文庫が1冊出る予定です。

6月22日頃発売予定
『バディ -主従-』 イラスト:明神翼先生/二見シャレード文庫様

4月刊の『バディ -相棒-』のリンク作です。
今回は藤堂(ボス)×篠(アンドレ)編となりました。
明神先生のイラストがもうもう…っっ!! 超絶に素敵です。
是非是非、ご覧になってみてくださいね。

多分、ペーパーのフェアがあると思います。こちらのペーパーでは私がショートを書き下ろし、明神先生の超美麗キャララフもご覧いただけます。
詳細わかりましたらまた、お知らせさせていただきますね。

4月刊の『相棒』もよろしくお願いしますv

20100417buddy2.jpg

5月は発刊ラッシュでしたが、6月は1冊です。
そのかわり? 7月も発刊ラッシュとなってしまいました。
こ、これも今年までなので、どうか許してやってつかぁさい(龍馬伝大好き)
(来年の予定は自分でもうっとりするくらい美しく(自画自賛)、月1冊ペースです)

7月刊、今、公式に発表になってるのが、
BBN(リブレ出版様)とラヴァーズ文庫様、プラスもう1冊出る予定です。

8月は、えーと2冊くらいかな?
詳細が決まりましたらまた、メルマガかこのinfoでお知らせさせていただきますね。

なんだかdiaryをまったくつけられないので、トップからリンクを外しました。
日常はツイッターとつなびぃで呟いていますので、よろしかったらフォローorチェックなさってくださいね。

ツイッターでは↓の実相寺先生の飼い猫ちゃんのツイートをフォローくださり、本当にどうもありがとうございました。
一日も早く見つかるといいですね(切望)。
nice!(0)