So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新刊発売です! [商業誌情報]

家政夫はヤクザ (キャラ文庫)家政夫はヤクザ (キャラ文庫)
(2012/09/27)
愁堂れな

商品詳細を見る


キャラ文庫様より新刊が発売になりました。
イラストはみずかねりょう先生です。
着流しヤクザ×新米弁護士の二時間サスペンス調のラブストーリー。
どうか少しでも楽しんでいただけますように(祈)!

みずかね先生のイラストがめちゃめちゃ萌えなんですよーv
どうぞお楽しみにvv
nice!(0)  コメント(0) 

【十周年企画】シャレード文庫(二見書房)様 [お知らせ]

やはり本日配信のシャレード文庫様のメルマガに記載がありましたが、なんと。
シャレード文庫様が十周年を記念して、サイン会を開催してくださることになりました!

書泉様のHPより詳細お知らせです。
QT
開催日時:2012年10月27日(土)11:00~
会 場:書泉ブックタワー9Fイベントホール(秋葉原)
参加券:秋葉原書泉ブックタワー7Fにて、シャレード文庫「バディ-陥落-」をご予約のお客様、先着100名様にイベント参加券を差し上げます。
参加券配布場所 : 書泉ブックタワー7F(秋葉原)
 【店頭での受付】2012年9月23日(日)10:00 ~  定員100名 お1人様1枚まで
 【通販での受付】2012年9月23日(日)13:00 ~
  ※電話でのみの受付です(TEL 03-5296-0051) メールでの受け付けはいたしません。
参加券に関するお問い合わせ:書泉ブックタワー7F(秋葉原) TEL 03-5296-0051
メールでお問い合わせ(メールでの予約はできません)
対象商品:書籍(文庫)/書名「バディ-陥落-」(シャレード文庫)
発売:二見書房/発売日:10月23日(火)/定価:619円+税
商品のお渡しとサインについて:会場でサイン。商品は会場でお渡しします。 サインにはお名前をお入れします。
特典:ショートストーリーペーパー
UNQT

シャレード様のHPでは素敵バナーも作ってくださいました。
詳細はこちらにも。

サイン会は100冊記念のときに開催して頂いて以来、二回目です。
今後、当分はイベント参加はできないと思いますので、この機会に是非、皆様と生でお会いしたいです!
お土産ペーパーもございますので、是非是非、遊びにいらしてくださいね。
皆様のご来訪、心よりお待ち申し上げます!
nice!(0)  コメント(0) 

【十周年企画】キャラ文庫(徳間書店)様 [お知らせ]

昨日配信のキャラ文庫様のメルマガにも記載がありましたが、なんと、キャラ文庫様が同じく十周年を迎えられる秀香穂里先生と合同で十周年記念の企画を色々と立ててくださいました。
本当にどうもありがとうございます!

1)小説キャラにドラマCDの付録がつきます!
秀先生が『他人同士』、私が『法医学者と刑事』のシリーズのミニドラマです。
冬城:遊佐浩二様 江夏:小西克幸様 
それぞれ15分くらいのミニドラマですが、久々に皆様に冬城と江夏の『声』をお聴きいただけて本当に嬉しいです!
収録はもう終わっているのですが、相変わらず冬城も江夏も素敵でしたよ~v どうぞお楽しみに!
また、小キャラには9月刊『家政夫はヤクザ』の番外編ショートも掲載していただく予定です。

2)書店様でのフェア
所定の書店様でフェア帯のついている本を購入してくださった皆様に十周年記念小冊子をプレゼント。詳細はこちらをご覧くださいませ。
私の方の番外編は『法医学者と刑事』のシリーズです。

どちらも少しでも皆様に楽しんでいただけるよう、お祈りしています!
nice!(0)  コメント(0) 

『たくらみは終わりなき獣の愛で』発売です [商業誌情報]

たくらみは終わりなき獣の愛で (幻冬舎ルチル文庫)たくらみは終わりなき獣の愛で (幻冬舎ルチル文庫)
(2012/09/18)
愁堂 れな

商品詳細を見る


イラスト:角田緑先生/幻冬舎コミックスルチル文庫様

18日発売ですが、都内書店様ではもう発売になっているようです。
早くもゲットのご報告をいただきました。どうもありがとうございます!
復刊ラストとなります。今回も角田先生がイラストをすべて描き下ろしてくださいました。
ノベルズのときも素敵でしたが、今回も萌え萌えですよv
どうぞお楽しみにv
私の書き下ろしはページ数の関係で少しなのですが、こちらも少しでもお楽しみいただけると嬉しいです。

よろしかったらご感想をお聞かせくださいね。
心よりお待ちしています!!
nice!(0)  コメント(1) 

ムービック様第六事業部解散のお知らせ [お知らせ]

ムービック様のHPでお知らせがありましたとおり、ドラマCD、ノベルズ等を作成してくださっていた第六事業部が解散されることになりました。
お知らせ内容を引用いたします。

QT
第6事業部の解散に伴い モット!エンターテインメントのコンテンツとスモモラヂオのサービスは2012年9月28日をもって終わります
ホームページ・ブログ・メールマガジン・ツイッター・通信販売・その他のサービスも順次に終わります
第6事業部窓口業務も合わせて終わります
制作:tel 03-3972-2110
mail motto@movic.co.jp・dolce@movic.co.jp
luna@movic.co.jp
営業:tel 03-3972-1992・fax 03-3972-1235
mail book@movic.co.jp(通販)
dai6eigyou@movic.co.jp(商品)
UNQT

ドラマCDもノベルズも、10月以降は流通在庫のみとなるため、確実に購入できるのは9月中ということになります。
ノベルズは文庫化等の道がありますが、ドラマCDに関しましては原盤の移籍が非常に難しい状況です。
またデータ販売の予定はないとのことですので、ご入手ご希望のCDがありましたら9月中のご購入をお勧めいたします。

ムービック様からは、淫らシリーズのCD、法医学者シリーズのCD、そして、キャラ文庫様での1作目『身勝手な狩人』と、7枚ものCDを出していただきました。
また、ルナノベルズ様のフェアで2枚、朗読CDも出していただいています。
どのCDもスタッフ様たちの素晴らしいお仕事ぶりで、収録現場も本当に楽しく、CDのできあがりもとてもクオリティの高いものとなっていたと思います。
改めましてこれまでお世話になりましたムービック様に心より御礼申し上げます。

また、ルナノベルズ様にも創刊時からお世話になり、『闇探偵』シリーズ、『王子とダイヤモンド』『COOL』『哀しくて、愛しい』と六冊のノベルズを発行していただきました。
創刊当時の担当様はご事情があってご退職されているのですが、創刊に向け、担当様と二人であれこれと楽しく打ち合わせしたことが昨日のように思い出されます。

発行延期となっておりましたノベルズ『可愛い顔して憎いやつ』は、実は10月にイラストの先生を変更し発行する予定だったのですが、ルナノベルズが9月で休刊となるとのことで、こちらはルチル文庫様より同じ10月に発売予定の運びとなりました。
お引き受けくださいましたルチル文庫様に心より御礼申し上げます。

ムービック様でドラマCDが出なくなる、というのは、1リスナーとしてとてもショックです。
皆様もショックを受けられるのではないかと思います。
インター様、サイバー様(この2社は倒産でしたが)に続き、ムービック様のCDも廃盤となるのは、原作者としてもとても哀しいです。
制作にかかわった方は皆、哀しい思いをされているのではないかと思います。
違法DL蔓延により、ドラマCDの売上げが激減し、それが業界全体の衰退に繋がっているともいわれています。
業界のためにも今後は違法DLをする人がいなくなりますことを切に祈っています。
nice!(0)  コメント(0)