So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ようやく [趣味など]

浦島虎徹がやってきてくれました。
長かった……っ!
5-4、カンスト部隊で周り倒したんですが、心折れそうになるくらい出なかったのです。

6-1は昨日? 一昨日だったかな? 無事クリア。
こちらもつらかった(笑)。
刀剣たちが傷だらけになるのが気の毒で気の毒で。
薬研アニキと五虎退ちゃん、それに厚君が頑張ってくれました。
短刀、アニキと五虎しか育ててなくて、どうしようかと思ったけど、なんとかなってよかったです。
(厚はレベル30いってなかった。回ってるうちにいったけど・笑)
脇差×2、打刀×1で回ってました。
次にくるはずの明石が楽しみです。
鍛刀でゲットできますように(祈)。といいつつ、鍛刀でのレア刀ゲット率も私、そんなによくないんですが。

GW中はがっつり仕事の予定です。その合間にぼちぼち髭虎徹を探したいと思います。
一昨日でゲーム初めて100日目でした。まだ三ヶ月くらいなのかー。
すごい前からやってる気になってました(笑)。
nice!(0) 

Apple Watch [日常]

友達には「絶対買ってると思った」と言われてしまったのですが(笑)やっぱり買ってしまいました。

予約した時には届くのは5月中旬ということだったのですが、ちゃんと発売日に届いてびっくり。
時計としての使い勝手はとてもいいです。
感想としてまずはそれかな。
他の機能についてはもうちょっと使ってからレビューしますね。


nice!(0) 

発売日変更のお知らせ [商業誌情報]

4月30日で予告が出ていました『罪な抱擁』(幻冬舎ルチル文庫様)の発売日が5月に変更となりました。
楽しみにお待ち下さっていた皆様には大変申し訳ありません。
心よりお詫び申し上げます。
美麗な表紙画像はこちらでご覧いただけます。
大変申し訳ありませんが、あともう少しだけお待ちくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
(それにともない、5月で告知が出ていました『乗るのはどっちだ』(幻冬舎ルチル文庫様)は6月発売に変更になりますこと、併せお知らせ申し上げます)
nice!(0) 

刀剣とかねことかなめことか [日常]

刀剣乱舞、池田屋来ましたね!
結局まだ虎徹兄弟には会えてないのですが、このステージでドロップできるようにとかは……なってないかなー
京都でも検非違使いるのかとか、検非違使いなくてもやたらと強くない? とか思うところは多々ありますが、短刀や脇差を隊に入れることができるのはやっぱり嬉しいです。
しかしほんと、虎徹たちがでないわー。そうこうしているうちに私の審神者レベルもカンスト(99)してしまいました……

ねこはアップデート後、あと1人がまだ来てません。早く会いたいな。
そして今日、なめこのおさんぽがアップデートされているのを知りました。こちらもまたさんぽにださねば。

……というかんじで、日々、時間を見つけてはゲームしてます。
原稿も勿論がんばってますよ~(誰に対するアピールなんだか)。

でもドラマはこのクール、ほとんど見てないかも。
相葉君の月9、反撃編になったら見ようかな。
あとは……何かお薦めのドラマがあったら教えてくださいね。
nice!(0) 

風邪ひいたー [日常]

実に何年ぶり? てくらい久々に風邪をひきました。
家にパブロンあってよかったー。
やっぱりこの寒暖の差にやられたのかな。
みなさんも気をつけてくださいね。

馬鹿は風邪をひかないというけど、私もあんまりひきません(笑)。
身体が丈夫なだけが取り柄かも。
子供の頃はすごく虚弱だったんですけど、体質って変わるんですね。
これからも体調に気を付けつつ、お仕事続けていきたいです。

趣味の話を少し。
刀剣、新キャラ二人と全然会えない-。
亀-。髭ー。どこにいるの?
他のレア刀は複数そろえることができました。
小狐だけ2人、あとは4人以上ずつはいるかな。
そう思うと小狐ってほんとにレアですね。
それ以上に二人の虎徹はほんとにレアだけど!
検非違使倒してドロップした刀が黄金の虎徹だったときの脱力感といったら……っ

というわけで、刀剣もぼちぼちやってます。
昼間は会社でできないから廃人にならなくてすんでるのかも(笑)。
ねこあつめはあと二匹かな?
増えた新キャラと旧キャラの区別がなかなかつかないよう(笑)。

会社は新入社員も配属になり、ピカピカの新人さんたちが眩しいです。
私も早、○年目になりました。
月日の流れって早いですねー(汗)。
執筆のほうは今年の10月でええと……何年目だ?14年目?
こちらもあっという間です。
ついこの間デビューした気がするのに。←さすがに図々しいか?
会社はさすがに「ついこの間入社したばかり」とは言えなくなって久しいです(笑)。
5年目くらいまでは言えたんだけどな~(それでも総ツッコミは入った)
nice!(0) 

発売日変更のお知らせ [商業誌情報]

4月15日に発売予定でした『罪な抱擁』(幻冬舎ルチル文庫様)ですが、諸般の事情により発売日が変更となりました。
ルチル様のブログ掲載の4月刊の内、拙作だけ画像がupされていないのはそのためです(お問い合わせがありました)。
楽しみにお待ちくださっていた皆様には大変申し訳ありません。
重ねてお詫び申し上げます。
発売日が決まり次第、このブログやメルマガでご連絡申し上げますね。
大変申し訳ありませんが、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。
nice!(0) 

新年度! [日常]

日付がかわったから荒北君の誕生日ですね。靖友、おめでとう!!

さて2015年度がはじまりました。
入社○年目。きゃー(笑)。
いつまで二足の草鞋を続けていけるかわからないけど、取りあえず今年は頑張りたいと思います。

今日、会社の後輩ちゃんにチケット取ってもらって、星組観てきました。
ムラよりよくなってた気がする!
そしてムラよりうるうるきました。東京で最後だもんね。
私がちえちゃんって素敵!と思ったショーブランからもう何年経つんだろう。
ちえちゃん、ほんと、お別れするのは寂しいです。

まさこさんは東京もかっこよかったv
お芝居のラストも好きだけど、ショーでも大好きv
ひつじも好きだし銀橋ソロも目がハートになります。

それにしてももう、ちえちゃん、紅子、真風、そしてまさこさんを同じ舞台で観ることがないと思うとちょーさみしいです。
星組、最高!
ラストディ。ライブビューイングとれといいな~(汗)。
nice!(0)