So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

メルマガ配信しました [お知らせ]

よかったらお返事くださいね。

また、29日には新刊も発売になっています。


罪な抱擁 (幻冬舎ルチル文庫)








『罪な抱擁』(イラスト:陸裕千景子先生/幻冬舎ルチル文庫様)
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
陸裕先生のイラストが今回も本当に素敵ですよ!

また、本書はルチル文庫様十周年記念小冊子の対象商品となっています。
小冊子詳細は こちら をご覧くださいませ。

ちなみにまだ発送になっていないと思うのですが、9周年小冊子(昨年募集分)には、たくらみシリーズのショートを書きました。
10周年は何を書こうかな? と楽しく悩んでます。
もしリクエストがあったら仰ってくださいね。
nice!(1) 

地震、大丈夫でしたか(汗)? [その他]

皆様がご無事でありますように(祈)。

今回、揺れましたね。びっくりしました。
ちょうどお風呂で頭を洗っているときに揺れたので、どうしようと焦りました。
取りあえずシャンプー流そうと思うけど、揺れが長くて、下向くのが怖かったです。
お風呂のお湯もものすごい大波状態で。あんな光景、初めて見ました(汗)。

幸い、本棚や棚から物が落ちることもなくすみました。
久々の大きな地震……いや、数日前もありましたね。
あのときも会社のフロア中で緊急地震速報が鳴り響いて、怖かったのでした。

これ以上、地震ないといいですよね(汗)。
被害があまりありませんように。皆様のご無事をお祈りしています。
nice!(0) 

お引っ越ししました [お知らせ]

家の、ではなくこのinfo&Diaryを。
FC2ブログさんにずっとお世話になっていたのですが、書影の画像を簡単に貼れていたマイショップ機能がなくなってしまったので、以前から使っていたso-netに変えようかなと思ったのでした。

使い勝手が悪かったらまた、お引っ越しするかも……
でも、ボタン一つ(ほぼ)で簡単にお引っ越しできるなんて、便利だなと思いました。
2006年からデータがあったけど、確か最初はライブドアさんのブログを使っていたような(その後FC2さんにお引っ越しした)。
かれこれ10年近く前なのか、とちょっとしみじみしてしまいましたよ(笑)。

というわけで、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(0) 

いよいよ発売です [商業誌情報]

『罪な抱擁』(イラスト:陸裕千景子先生/幻冬舎ルチル文庫様)がいよいよ明日発売となります。
本日すでに発売している書店様もあるようですね。早くもゲットのご報告をありがとうございました!

この度は諸般の事情により長らくお待たせすることになり、大変申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

罪シリーズ第十六弾です。
オール書き下ろしの新作となります。
皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

603773b.jpg
nice!(0) 

見本誌が届きました [商業誌情報]



29日発売予定の新刊「罪な抱擁」(イラスト:陸裕千景子先生/幻冬舎ルチル文庫様)の見本誌が届きました。

この度は諸般の事情により長らくお待たせすることになってしまい、大変申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

今回、書店様特典は、コミコミスタジオ様のみで、陸裕先生の美麗表紙のイラストカードとなります。

罪シリーズ新刊が皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています。
nice!(0) 

『罪な抱擁』発売日のお知らせ [商業誌情報]

603773b.jpg

諸般の事情で発売が延期となっておりました罪シリーズ第16弾『罪な抱擁』(イラスト:陸裕千景子先生/幻冬舎ルチル文庫様)の発売日が5月29日に確定致しました。
(他のルチル文庫様の5月新刊の発売日は19日です)

長らくお待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

皆様に少しでも楽しんでいただけますよう、心よりお祈りしています。
nice!(0) 

柚希礼音さんさよならライブビューイング [趣味など]

お台場に行ってきました。メディアージュ、初めていったので相当迷った(笑)。入口どこにあるのー?

最初ライブビューイングのお客さん用のちえちゃんのメッセージがあって、わーと思っているうちに開始。
30分くらい音が変で、これこのままずっとだったら気持ち悪くなりそう?と思ってたらどうやら設定ミスだったらしく、休憩時間に係の人が平謝りしてました。クレームすごかったのかな?

グランドレビュー『黒豹の如く』は、もう、英真ちゃんのアドリブが素晴らしかった。泣けたー。
真風さんにもちゃんと「がんばれよ」って。えまちゃん、大好き。
ラスト、ちえちゃんと抱き合うところでも最高に泣けました。そのあとの「いきます!」もボロ泣き。
あー、さよならなんだなーとしみじみ。

ショーも中盤から涙出て困りました。
ちえちゃんも泣いてたよね。
こちらも6人で踊るところでみんなが口々に叫んでて、それにまた涙涙。
あ、ホストクラブの前(ドアボーイの前)で、紅子とちえちゃんが抱き合ったところでも泣けた。
紅子と真風さんの抱擁でも泣けた。

さよならショー。懐かしいよう。
大好きなショーブランの曲もあって嬉しかった。
まさこさんとちえちゃんの同期コンビもよかったし、ちえちゃんペンライトで泣いちゃったのにももらい泣き。
最後の挨拶での緑の袴を拝見し、あー、ほんとにさよならなんだーとしみじみしました。

カーテンコール、いつもより少なかったような?(他の組だと幕前で退団者が何回も出ていらしたような)
このあとのパレードで人が増えすぎないようにって配慮かな?
ライブビューイングの会場では、スペシャルエディション的な映像が流れたんだけど、その前にちえちゃんが「出にいかないでね(意訳)」的なことを言ってたくらいだから、相当人数多かったんだろうな。
12000人とニュースに出てたらしい。

本当にちえちゃん、お疲れ様でした。
長年にわたり、たくさんのときめきと幸せをありがとうございました。
ちえちゃんこのあとなにするんだろうなー。
舞台にご出演になるなら絶対観に行きます。
なんか一つの時代が終わったって感じだよね、と友達としみじみ話しながら飲んで、先ほど帰宅しました。
これからお仕事頑張ります。
nice!(0) 

ルチル文庫様十周年フェア小冊子 [商業誌情報]

詳細はこちらをご覧くださいませ。

今年も参加させていただく予定です。
ルチル文庫様、10周年おめでとうございます。
今後ますますのご発展と編集部の皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

思えば2007年4月、いきなりリーフ出版が倒産したとき、まっさきにお電話をくださったのがルチルの担当様でした。
罪シリーズをはじめとするシリーズが今後どうなるんだろうと途方にくれていたところ、本当に心強く思ったのが昨日のことのように思い出されます。
ルチル様ではいいのか?というくらいたくさんのシリーズを書かせていただいています。
ルチル文庫様がこの先十五周年、二十周年を迎えられるとき、末席にでも名前を連ねていられるといいなと祈ると共に、そのために頑張らねば、と気持ちを新たにしています。
nice!(0) 

ちえちゃんさよなら [趣味など]

いよいよ明日で星組の柚希礼音さんが卒業ですね。
本当に素敵な男役さんでした。まさに宝塚のレジェンド。
今まで本当にありがとう、ちえちゃん! 長期トップ、お疲れ様でした!
明日はライブビューイング、観に行ってきます。
テルさんのさよならもやっぱりライブビューイング行けばよかったな。

さよならショー、まとぶんとえりたんのは運良く劇場に観に行くことができました。
その前となると……シメさんか。(前すぎるか・笑)
明日はきっと、涙、涙の予感。
会社の後輩ちゃんはガードにいってるかな?お天気がもちますように。
nice!(0)