So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ブルームーン [日常]

P1000203.JPG

以前購入したパナのコンデジで結構綺麗に撮れました。
ブルームーンっていうと、英一英二を思い出す私は漫画っ子(『子』じゃないが)。

明日から8月ですね。8月にはみなさんにお知らせできることがあるかも?
ちょっとびっくりかもしれません。とか自分でハードルあげてどうする(笑)。
早く皆さんにお知らせしたくてわくわくしています。どうぞお楽しみにv

また、9月発売予定の『淫らな喪失』は、店舗様により特典ペーパーや特典小冊子がある予定です。
こちらも詳細決まりましたらすぐ、お知らせさせていただきますね。

8月の執筆予定は新作です。
8月も頑張りますねv
nice!(1) 

商業の別名義はありません [ご質問へのお答え]

最近、また数件お問い合わせをいただいたのですが、私は『愁堂れな』以外の名前では商業誌ではお仕事をしていません。
私が好きな小説家の先生と同じ名字で、名前が私と同じかたが別ジャンル(TL)にいらっしゃるとのことで、今までにも何度か「別名義ですか?」というご質問をいただいていたのですが、『違います』。
尊敬する先生と同じ名字+自分の名前とか、畏れ多すぎて名乗れません(笑)。

別名義でお仕事をすることは今後もないとは思いますが、もしあったとしてもまったく違う名前をつけると思います(ないと思いますけど・笑)。
今後も『愁堂れな』の名前で長く仕事をし続けていけるよう、頑張りたいです。

nice!(1) 

ひさびさのんびり [日常]

7月中にやらねばならない仕事が昨日終わったので、週末までひさびさにのんびり過ごせそうです。
まずは録画したままになってる番組でも観ようかな、と、wowowでこの間やった宝塚雪組のShall we dance を観ました。
壮さんもチギちゃんもうつくしーv あゆちゃんかわいいー。ともみん、面白すぎ(笑)。
しかしwowowはなんて画像が綺麗なんだ!
スカステの画像がDVD並なのはやっぱり大人の事情でしょうか。
今度から大劇場公演は全部BDになるというので、それはいいんだけど、東京公演の楽とかはやっぱりハイビジョンで放映してほしいなー。
てか東京公演版も発売すればいいのになー。

その昔(すみません、すっごい昔です)『真紅なる海に祈りを』という公演があったのですが、これはムラより断然東京がよくなっていたというのに、映像が残ってないんですよね。
東京のまさえちゃんが観たいよう~。

その流れで。
前に録画してた懐かしい『ナルシスノワール』をまた観たんだけど、ウナモールのシーン、再演してくれないかなー。大好き。

……と、年齢がバレる話をひとしきりしたあたりで、次の次のプロットを考えることといたします。

nice!(0) 

1789 [趣味など]

昨日2回目を観てきました。
やっぱり面白いー! もっと通えばよかった。
曲が凄くいいと思う。来年東宝でもやるのでとても楽しみです。

宝塚版で一番好きなシーンは、ラスト、ルイ16世のキレッキレのダンス。
目を奪われました。凄いよ、ルイ16世!
初回で目を奪われていたので、2回目の昨日も楽しみにしていたのですが、やっぱり好きだ-!と思いました。

そのあとの飲みも楽しかった。
次の観劇はいよいよ花總さんのエリザです。とても楽しみ!
井上さんのトートも早く観たいな(8月半ばに観にいきます)。
nice!(0) 

『淫らな喪失』発売延期のお知らせ [お知らせ]

8月7日B-PRINCE文庫様より発売予定でした『淫らな喪失』が、諸般の事情により9月に発売延期となりました。
楽しみにお待ちくださっていた皆様には本当に申し訳ありません。
心よりお詫び申し上げます。
5年ぶりのシリーズ新作なだけに、私自身も残念ですし、ずっとシリーズ続刊をリクエストをし続けてくださった皆様に対しては本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
9月には必ず出ると思われますので、大変申し訳ありませんが、あとひと月、お待ちくださいますようお願い申し上げます。

発売日が正式に決定致しましたら、このブログやツイッター、メルマガでお知らせさせていただきます。
本当にこの度は申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます。
nice!(1) 

昨日の日記 [日常]

書いた記憶があまりない……(汗)。
家飲み(一人です・笑)で珍しく泥酔してしまいました。
なんかへんなこと書いてなくてよかった(汗)。
ツイッターでも泣き言を言っちゃって、ご心配をおかけしました。
すみません(汗)。

お酒、怖い(笑)。
飲んでるのはハイボールです。最近ハイボール一辺倒。
ビールより太らないだろうと思ってるんだけど、体重は全然減らずかえって太ってる気がします。
飲み過ぎか?
nice!(1) 

エリザ2001年CD [趣味など]

聴くにつけ、2001年版の脚本は素晴らしいなと思ったり。

ほぼ完璧だと思うんだけど、改正しようとしたのはなぜなんだろう。

しかし2001年って思い返すと14年も前なんですね。
10年とかすぐ経っちゃうんだなあとしみじみ思いました。
そういや2005年に父が亡くなったけど、8月でもう10年経つんだな。
立川の病院に日参するのは大変だったけど、今となっては懐かしい思い出です。

しかしほんと、ときが経つのは早くて目眩がします。
nice!(0) 

1789とエリザ二回目 [趣味など]

この土日で観てきました。

1789は普通に面白かった。東宝版も楽しみ。
エリザは2回目だったんですが、佐藤フランツがめちゃめちゃよかった!!
二隻のボートでは号泣ですよー。
勿論他のキャスト様も素敵でしたが。
個人的にはルキーニは育三郎さんがいいな。

観劇はひとりでいくことが多いのですが、友達と観るとそのあとのごはんで感想を語り合えるのが本当に楽しいです。
今日も語ってきました。
シャンテの下のエスニック料理のお店で。
明日で閉店だとわかり超ショックでした。今日いっておいてよかったです。
nice!(0) 

4代目相棒は反町さん [日常]

発表になりましたね。前にネットニュースの予想で出てたのがあたってた。
短期っていうのはあたってないといいな。
反町さんの顔、好きなんです(顔だけじゃないですが・笑)。
クール系か熱血系か、どんなキャラになるのか楽しみですねv
大河内さんやミッチーともからむといいなv(へんな意味ではなく・笑)
nice!(0) 

仁左衛門さま人間国宝おめでとうございます [日常]

片岡仁左衛門様が人間国宝に。
おめでとうございます。
歌舞伎役者の中では仁左衛門様が一番好きです。
といいつつ最近、あまり歌舞伎を観ていないなと気づきました。
7月も面白そうだからチケットとろうかな。


nice!(0)