So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Book Labyrinth様(コミコミスタジオ様カフェ)フェアの件 [商業誌情報]

Book Labyrinth様(広島/コミコミスタジオ様のカフェ)にて、ルチル文庫様での拙作60冊/トータル発行200冊の記念に、ルチル文庫様のカバー展を開催していただけることになりました。

詳細は こちら をご覧くださいませ。

そしてなんとカフェではコラボメニューを作ってくださっています!
『良平のためにつくったごろちゃんの稲荷寿司』(ラビリンスver.)!!

すごい。大感激です。
コミコミ様、Book Labyrinth様、どうもありがとうございます!
ご注文の皆様にはカラーブロマイド(陸裕先生の美麗イラストにコメントとサインを入れさせていただきました。いつもながらの汚い字ですみません・汗)をプレゼント、とのことです。

お近くの方は是非是非、お店をご訪問くださいね。そしてどんなだったか教えてください!
私も広島行きたいです!

60冊分のカバーってどんな感じになるんでしょうね。
イラストの先生の美麗表紙がずらりと並んでいるところを想像するだけで興奮します。

本当に、60冊も本を出してくださり、ありがとうございます。ルチル様!
これも皆、応援してくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

デビューが2002年の10月でしたので、明日からデビュー14年目を迎えます。
こんなに長く書いてこられるのも本当に皆様のおかげです。
これからも少しでも楽しんでいただけるような作品を目指し、書き続けていきたいと思っていますので、不束者ではありますが何卒宜しくお願い申し上げます。



nice!(1) 

美容院にいきました [日常]

いつも行ってる会社近くの美容院。
出してくれた雑誌がFRaUで、あ、これもしかして「FRaUマンガ大賞」の号だ、とページを捲ってたら美容師さんに「漫画好きなんですか?」と話しかけられ、どんな漫画を読むかの話題に。
この美容師さん(アシスタントさん)がまた若くて美人で可愛くて(スタイルもよくて)そして感じもよくて、一体何を読むと言えばいいかとちょっと緊張しつつ、鉄板、と思った(そして大好きな)『俺物語』と答える私(笑)。
美容師さんはスイッチガール推しでした。今度読んでみようv

この間姪に会ったときにも漫画の話になったんですが、姪はワンピース推しでした。
好きな声優さんは平田さんだそうです。
「タイバニのおじさんだね!」と食いつく私(笑)。
「うん。ブラピもだよ」と姪は食いついてこなくてちょっとだけがっかりしたのでした(笑)。

nice!(0) 

『薔薇十字叢書 天邪鬼の輩』の書影がupされました [商業誌情報]

薔薇十字叢書様の特設サイトで、『天邪鬼の輩』(イラスト:遠田志帆先生/富士見L文庫様)の書影がupされています。
素敵なデザインにしていただけて嬉しいです。

今回、書店様特典のショートを2つ書きました。
コミコミスタジオ様ではショートのペーパーがつく予定です。
(すでに予約がはじまっています)
もう1つはカードの裏にSSを書きました。
詳細はまた、発売近くなりましたらお知らせさせていただきますね。

10月には他にもお知らせごとがありますので、詳細決まり次第、このブログやツイッター、メルマガなどでお知らせさせていただきますね。
どうぞお楽しみにv
nice!(1) 

Super Gift [趣味など]

昨日は宝塚OGの舞台を国際フォーラムに観に行ってきました。
うたこさんがトップでかりんちょが二番手というかんじかな?
ゲストはシメさんと水さんの回でした。
幕間の「うたこの部屋」が楽しかったです。

シメさんの選曲にちょっとびっくりしつつ(笑)久々に拝見できた黒燕尾服姿は本当に素敵でしたv
うたこさんとミミちゃんのミーマイを拝見できたのもよかった!
OGの舞台、やっぱり盛り上がりますv
この間退団された音花ゆりさんも出ていらっしゃいました。可愛かったv

そして今日は実家に帰りがてらお墓参り。
久々に日光の下を延々と歩いてちょっと疲れました(笑)。
帰宅後はお仕事に戻ってます。
明日で連休が終わっちゃうなんてしんじられないー。頑張ります!
nice!(1) 

The Sound of TIGER & BUNNY [趣味など]

昨日の夜の部に行ってきました。
最速先行であたったのでどこのお席だろうと楽しみにしていたら三階でちょっとがっかり(笑)。
久々のタイバニイベント、楽しかったです!
当時盛り上がっていたお友達と二人で再度盛り上がってきました。
池さんがあんなに楽しいかただとは思わなかった(笑)。
新作映像も凄く楽しかったです! 
西田先生、牛さんが好きなんだな、きっと(笑)。
ライアンもちょっと観たかったかも?

BD化してくれることを信じつつ。家のテレビであの映像を見たいです。

そのあと東京駅まで戻ってきて、駅近所の居酒屋さんで友達と大盛り上がり。楽しかった!
今日はお仕事頑張ってます。
明日は宝塚のOGイベントにいってきますv


nice!(1) 

『闇探偵 Private Eyes』発売です [商業誌情報]


闇探偵~Private Eyes~ (幻冬舎ルチル文庫)

闇探偵~Private Eyes~ (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: 文庫



(イラスト:陸裕千景子先生/幻冬舎ルチル文庫様)
9月16日発売ですが、地域によっては17日以降になるかもしれません。
申し訳ありません(汗)。

『闇探偵』シリーズ第四弾。
陸裕先生のイラストが今回も本当に素敵です!
おまけ漫画も描いてくださいましたよ! どうぞお楽しみにv

また、コミコミスタジオ様では美麗カバーをイラストカードにしてくださっています。
よかったらどうぞご利用くださいね。

闇探偵、慶太とミオ、それにミトモの活躍をどうか少しでも楽しんでいただけますよう、お祈りしています。
nice!(1) 

苦手な仕事 [日常]

得意な仕事、苦手な仕事がありますが、私にとって苦手なのはずばり
著者校正。

提出時、二回は見直しているはずなのに、ゲラになってもまだ見直すたびにミスを発見してしまう。
私の脳はどこかおかしいのだろうか(汗)

というわけで2回目見直しを終えたけど、来週末にもう一度見直してから返送しようと思います。
来月発売になるのは、もう予告が出てるかな? 罪シリーズの新刊です。
実はこの本、記念すべき(あくまでも私にとって・笑)本になったので詳細はまた別途お知らせさせていただきますね。

日常カテにしたので仕事とは関係ない話題を。
久々に恋に落ちたかもしれません。
え?金城キャプテン?
それはもう前に言いましたわ(笑)。別チャン、キャプテンにもらい泣きしたのは私だけではありませんよねv

じゃなくて。
私が恋に落ちたのはまあ様です。
その話はまた別途、させていただきますねv←誰も興味ないっつーの(笑)
ブリグリのDVD、おもしろすぎるーv
nice!(1) 

おとり捜査官 [趣味など]

北見志穂の相棒だった蟹江敬三さんが亡くなった今、誰が相棒になるのかなと思っていたら水野美紀さんでした。
面白かった!
蟹江敬三の息子さんがご出演になったのも感慨深かったですね。

二時間サスペンス、大好きです。
一時期は『観るほうの女王』と言われたくらいに(笑)。
おとり捜査官も大好きなシリーズです。
れなちゃん人形の回は特に好き。

そういえば拙作でもおとり捜査官ものを書いたことがありました。
『ハニートラップ』
キャラ文庫様より発行して頂いた本です
イラストは麻々原絵里依先生。よろしかったらどうぞお手に取ってみてくださいね。

というわけで。

おとり捜査官、面白かったです!
nice!(1) 

皆様大丈夫でしたか? [日常]

早朝の地震、驚きましたね。
皆様大丈夫でしたでしょうか。
都内も結構揺れましたが、私のところは被害はありませんでした。
皆様もご無事でありますように。

また大雨による被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早くもとの生活に戻れますよう、お祈りしております。
nice!(1) 

書影が出てました! [商業誌情報]


闇探偵~Private Eyes~ (幻冬舎ルチル文庫)

闇探偵~Private Eyes~ (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: 文庫



Amazonさんで今月発売予定の新刊の書影が出ていました。
幻冬舎コミックス様のサイトでもご覧いただけます。

闇探偵シリーズ第四弾。
どうか少しでも楽しんでいただけますようにv

nice!(1)