So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
趣味など ブログトップ
前の10件 | -

気持ちよく泣ける [趣味など]

ドラマ『カルテット』が終わってしまったー。
本当に毎週楽しみにしていました。
私的にはあのラストでよかった。

毎回毎回、泣かされていました。
でも気持ちのいい涙でした。

好きだったのは、3話のすずめちゃんに、まきさんが「軽井沢に帰ろう」と言うシーン。
そして9話の、まきさんの「信じてほしい……っ」というシーン。

まきさんと夫さんの擦れ違いの回も凄く泣けたんだけど、やりきれなさのほうが強かったので、気持ちいい涙、とはちょっと違った。
でも3話と9話の涙は私的には気持ちのいい涙でした。
最終話の「家森さん手伝って」のあとに流した涙(私が)も気持ちよかったです。

BDボックス買おう~。
nice!(0) 

まあ様(泣) [趣味など]

今年は大好きジェンヌが相次いで退団されます。
チギちゃんにつづき、まあ様まで(泣)。
宝塚でトップになれば退団、というのは仕方のないことではあるんですが(稀にトドちゃんのようなケースもありますが)それでもそれでも……やっぱり切ないよう(泣)。

コンサートとディナーショー、チケットとれますように(祈)。
サヨナラ公演の千秋楽はライビュになると思いますが11月9日がいつまでもこないといいのにな(泣)。

チギちゃんサヨナラ公演はムラにも行くことにしました。カード会社のチケット、とれてると思うんだけど(汗)。
まあ様もムラに行こう-。

そして今日、だいもんのトップ就任発表が。
おめでとうございます!だいもんのトップ披露、楽しみですv
nice!(0) 

京極先生との出会い [趣味など]

言うまでもなく作品との出会いです(笑)。

昔すぎてあまりよく覚えていないのですが、もしかしたら「魍魎の匣」の方が先だったかな。
いや、やっぱり姑獲鳥だったかな。

ともあれ。

二次を書こうと思ったきっかけは先生でした。
当時、ネットでは関口君受けが主流で、私が最初にはまったサイト様は榎関でした。

今から思うと超図々しいと思うんですが、通っていたサイトに自作の小説を送りつけたという(汗)
それが「胡蝶」でした。
そのうち「続きを読む」にコピペしておこうかな。

二作目を同じくサイト様に送りつけたあと、コレは自分のサイトを立ち上げたほうがいいのでは、と考えていたところ、大学の友達が「ホームページビルダーつかえば簡単にできるよ」と教えてくれて、作ったのがパロサイトでした。
「未必の恋」うさこちゃん名で作ったサイトです。
ミッフィーが好きだったんですよね。

その後、榎京サイトを立ち上げました。
『月下繚乱』
紫苑名で作成しました。

このサイトで仲良くなった方が、オリジナルのサイトを立ち上げたのを機に、私もオリジナルサイトを立ち上げたらデビューに至った、というのが今から15年ほど前の出来事となります。

作品との出会い。人との出会いはいろんな道を生むのですね。
私は京極先生の二次サイトと出会わなかったら、小説は書いてなかったと思います。

まさか、先生の公式二次小説を書かせていただけるようになるなんて。
Hさんには感謝しかありません。
しかも再びその機会を得られるだなんて。
幸せだなあとしみじみと己の幸福を噛みしめています。

*『胡蝶』掲載しました

『胡蝶』


nice!(0) 

宝塚 [趣味など]

今日は宙組エリザ観てきました。まあ様、素敵だったv

私と宝塚との出会いは、まだ学生時代。ちょー大昔です。
間が抜けてて、数年前からまた頻繁に通い始めるように。

最初に好きになったスターさんはネッシーさんでした。
今も宝塚チャンネルで当時のネッシーさんを拝見できてとても嬉しい。
いい時代になりましたよねーv 当時は関西でしか舞台の放映がなかったので寂しい思いをしていたのだった。
ナルシスノアールのウナモールの場面とか、何度も再生してしまう(笑)。
あと、昔のTMPもv

今、好きなスターさんがたくさんいすぎて録画がおいつきません。
一番好きな組は、宙かな。雪かな。
もちろん、星も花も月も好きですが。
初日や楽の挨拶を一番楽しみにしてるのはチギちゃんですv
明日のまあ様の挨拶も楽しみv(ラクのライブビューイングにいってきますv)

観終わったあとに、幸せな気持ちになれる、それが宝塚。
明日もまた、幸せ気分を楽しみにいってきますv
nice!(0) 

囚われのパルマ [趣味など]

数年前、ときメモGSに萌えに萌えた私。
あの頃はもうちょっと若かったので気づいたら朝、とかやってました(照)。


そんな私がはまらないわけがない。
やー面白い。しかしまさかのマルチエンディングに私のコンプ魂が刺激され、とても苦しいことに(笑)

ウチには端末がかなりあるので、IOSとAndroid、両方複数台やってみました。
2週目くらいの配信のときに、この選択、失敗したーってのを回収したくて(笑)。
それが役に立つなんて、6週目までわからなかったわーー

精魂込めて(笑)やった初回は左エンド(エンディング1)でした。
ネタばれ避けるけど、切なかった。

でもって友達に聞いたら、右エンド、真ん中エンドがいるじゃないですか。
ネタばれ避けつつ情報交換したら、あれ? 私のが一番切なくないかい(笑)??

というわけでその後、別エンドを目指すも、2回目エンド(途中までやってたAndroid)は左エンド。
……まー、同じ人がやってるわけだしね(汗)


で、3回目エンド(やはりAndroidで随分と選択肢かえてみた)で無事に右エンド。
自分の左エンドが切なくなる(笑)。

で、4回目。真ん中エンドを目指してはじめたら、安定の左エンド。
どうやったら真ん中になるんだようーーー

というわけで、まだ真ん中エンドを迎えていませんが、頑張ります。
5回目エンド。真ん中になりますように!

自分的に、ここが分岐?というところが複数あるので、それをためしていきたいと思ってます。
てかちゃんと仕事もしてるよー(笑)

複数端末、IOSは2台までかな? 3台以上はできないんだろうか……

10月9日追記

ついに真ん中エンドも制覇しました。やったー!!

私的にどのエンドが一番よかったか……ちょっと落ち着いてから考えます(笑)
ああ、今、すっごい達成感(笑)

nice!(0) 

ミーマイ [趣味など]

うたこさんとミミちゃんの初演を観ている、というと年がばれるでしょうか(笑)。
因みに唐沢寿明さんと木村佳乃さんの舞台も観ています。いろんな意味で記憶に残ってますが……。

ミーマイ、話的に、すごく好き!というわけではないのですが、曲は好きです。
レミゼがそんな感じ。
でもみりおのビル観て、やっぱりいいなあvと思いました。

結局片方のパターンが観られなかったので、BDを買うことにしました。
カレーのジャッキー、楽しみです。

昨日はVISA貸切だったのですが、初日に続き、みりおさんの挨拶が最高でした。
いつの間にこんなに面白い挨拶ができるようになったのか……
私、挨拶が面白い人、大好きなんです。
今、挨拶キングはチギちゃんだと思う。

というわけで、ミーマイ、今回も面白かったです。

nice!(0) 

十輝いりす様、ご卒業おめでとうございます [趣味など]

昨日はまさこさまの卒業の日でした。
友達が友会でチケットあててくれたおかげで、さよなら公演を観ることができました。
別のお友達がまさこさまの会に入っていたおかげで、フェアウェルにも出ることができました。
袴姿のまさこさん、本当に凛々しく、素敵でした。
フェアウェル、初めて出たけど、ずっとステージに見入ってしまった。
まさこさまのお人柄ゆえか、涙、涙というよりは優しい笑顔に溢れた、素敵なパーティでした。

星組にいらして、ショーの場面で恋に落ちたまさこさま。
一緒に観ていた友達は「人が恋に落ちる瞬間をはじめて見た」と思ったとか(ハチクロか)
お茶会にいきたい!と切実に思ったのはロミジュリの大公でした。
ツイッターで呟いたらお声をかけていただけて(M様本当にありがとうございます!!)
それからはお茶会に参加し、まさこさまのほんわかした、でも本当に楽しい(まさこさまは本当に頭いいと思う)お話を聞くことができるように。
卒業の発表は会社の後輩ちゃんが教えてくれたのでしたが、まさか、と呆然としてしまったことを思い出します。
TAKE FIVEの腕まくり、本当にかっこよかった。
「オスカル」「アンドレ」「フェルゼン」「アントワネット」「衛兵隊」は本当に楽しかった。
まさこさま、たくさんの幸せを本当にありがとうございました。
まさこさまと出会えて本当に幸せでした。
これから先、まさこさまがどんな選択をされるか、わかりませんが、ずっとずっと忘れません(コールじゃないですが)。
ちょー運良くお茶会で撮っていただけた2ショのお写真は宝物です。
これからのまさこさまの人生が幸せいっぱい、楽しさいっぱいになりますよう心よりお祈りしています。

nice!(0) 

宝塚 [趣味など]

私の宝塚歴は結構長いかもしれません。
とはいえ、途中抜けがあるので、まだまだひよっこという気もするのですが(笑)。

最初に夢中になった時期は、ぺーさんやみねちゃんがトップだった頃でした。
ネッシーシメにときめいていましたようv
その後、しばらく離れていて、今また通ってます。
86年や87年のTMPはやっぱり懐かしいです。この頃ってまだ4組なんですよね。
ラ・シャンソンの最初のメドレーは本当に大好き。

100周年イベントも楽しかった。今、一番好きなのは宙組かな。雪組も大好き。
つらい日常を忘れさせてくれる宝塚の舞台が本当に大好きです。
いつかまあ様のお茶会にいきたいな。
nice!(0) 

KAT-TUN(泣) [趣味など]

今日が四人でのMステ最後の出演でしたね。
上田君にもらい泣きしちゃいましたよー(泣)。

私がKAT-TUNを好きになったきっかけは『妖怪人間ベム』でした。
タイバニの脚本、西田さんがあの「闇に隠れて生きる♪」を??と西田さん目当てで見始めたのですが、最初からベム役の亀梨君に心臓射貫かれました。
またこれがいい役だったんですよねー(笑)。ビジュアルも性格も。刑事役の北村一輝さんとの友愛も。
……で、KAT-TUNのCD(初回限定版でDVDがついていた)を買って、そのDVDのメイキング、楽屋のコーナーを見て、なんて素敵なグループなんだ! とファンになったのでした。
なので5人になってからです。思えばタイバニを見なかったらKAT-TUNファンにもならなかったのか、私……。

聖が抜けたときにもショックだったのですが、田口君は更にショックです。
三人でどうか、頑張ってほしい。

今日は久々に5人時代の楽屋のコーナーを観ようかな……。
nice!(0) 

まあ様素敵……v [趣味など]

二度目の宙組、観てきました。
まあ様素敵だったーv もうこれは恋だなと思いました(笑)。
返す返すも、インフルエンザで初日に行かれなかったことが口惜しい~。

宙組は好きなスターさんばっかりなので、オペグラで追い切れず困ります。嬉しい悲鳴というのだろうか。
絶対BD買おう~v
真風さんとうららちゃんのペアが好きなんですよねーv

あともう1回観るのですが、もっとチケットとればよかったなー。
今回個人的ツボはたくさんあるんですが、お芝居で一つあげると、愛ちゃんがばさって髪の毛をなびかせると女官?たちが「きゃーv」とどよめくシーンがめっちゃ好きです(笑)。
nice!(0) 
前の10件 | - 趣味など ブログトップ