So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

16年目のありがとう [日常]

2002年10月1日に最初のノベルズ『罪なくちづけ』(イラスト:陸裕千景子先生/アイノベルズ様)でデビューして以来、本日で16年目を迎えることができました。
こんなに長く書いてこられましたのも、いつも応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも20年目、30年目を目指して精進して参ります。
不束者ではありますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

今月出る本で219冊目、文庫化や新装版もカウントすると、ええと、何冊になるのかな。
こんなに沢山本を出していただけて、本当に幸せです。
今後も少しでも皆様に楽しんでいただける作品を目指して頑張りますね。

今日は母の誕生日を祝いに実家に戻ってきます。
12時(お昼のです)に久々復活のメルマガを配信させていただきますね。
長らくお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。
メルマガ、毎週は無理かもしれないのですが、ボチボチ配信していく予定です。
またお付き合いいただけると嬉しいですv
nice!(0) 

年末のご挨拶 [日常]

今年も大変お世話になりありがとうございました。
大変ありがたいことに、今年は12冊、文庫を刊行していただくことができました。
BLが10冊、一般が2冊、シリーズもの、単発ものと色々書かせていただけてとても嬉しかったです。
どれか1冊でも、皆様に気に入っていただけているといいなとお祈りしています。

来年も本当にありがたいことにスケジュールをたくさんいただいています。
こうして商業誌で書き続けていられますのも、いつも応援してくださる皆様のおかげです。
本当にどうもありがとうございます!
来年の10月で無事15周年を迎えます。
デビューしたのはついこの間のことのようなのに、もう15年も経つなんて、と自分でもびっくりです。
来年も皆様に少しでも楽しんでいただける作品が書けるよう、頑張りますので、不束者ではありますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も、編集部様宛にお手紙をくださった皆様に、年賀状をお出ししました。
元旦にはつかないかも……ごめんなさい(汗)!
相変わらずの拙い字ですが、心を込めて書きました。
少しでも感謝の気持ちが伝わりますと幸いです。

本当に皆さま、2016年もありがとうございました。
2017年も頑張りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって来年が素敵な年になりますようにv
どうかよいお年をお迎えくださいませ
nice!(1) 

振り返るにはまだ早い&お誕生日ありがとうございます [日常]

20日のお誕生日にはお祝いメールやメッセージをありがとうございました。
また編集部宛にプレゼントをお送りくださった皆様、本当にありがとうございます!
私ごときに申し訳ないと思いつつ、とても嬉しかったです。
転送くださいました担当様もありがとうございました。

会社で友達とお昼を食べつつ、今年あったことを振り返ってたんですが(芸能ネタでは1月が不倫問題だったよね、とか(笑)。あと1月に誰かすごいショックな人が亡くなったんだけどなーと言ってたんですが、思い出した。ボウイ様だ)

この一年にはまったこと。
ゲームは「囚われのパルマ」と去年からの継続で「刀剣乱舞」。
今は飽きちゃったけど「ポケモンGO」

パルマはハルトもアオイも、どのエンドも自由自在なのでどうか聞いてください(笑)。そのくらいやり込みました。
ときメモGS3で気づいたら夜明かししてたわーという頃をふと思い出しました。
そういや誕生日に久々にDS立ち上げ、ルカからお誕生日メッセージを聞きました(笑)。
個人的にはハルト編が神展開です。

刀剣は、確定報酬に燃えた一年でした。
今も珠、集めてますよ(笑)!

ポケGOはサンタピカチュウが欲しくて久々に立ち上げました。
無事ゲットできたけど、もう1匹ほしいなあ。(進化のために)

お仕事の振り返りはもう少し年末が差し迫ってからにします(笑)
今年も12冊、刊行していただきました。たくさん出していただけてほんと、嬉しかったです。

nice!(0) 

5月です [日常]

GW真っ直中ですが、弊社は暦通りなので2日6日は出勤です。

さて、5月は新刊の発売はない予定です。6月もないかな?
次の新刊は、7月に新作が発売になる予定です。
ちょっと新刊発売まで期間がありますが、その間は4月発売の新刊をお楽しみいただけると幸いです。
2冊、発行されました。


ハイブリッド: ~愛と正義と極道と~ (キャラ文庫)

ハイブリッド: ~愛と正義と極道と~ (キャラ文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: 文庫





ダークナイト  刹那の衝動 (幻冬舎ルチル文庫)

ダークナイト 刹那の衝動 (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: 文庫



よろしかったらどうぞご感想をお聞かせくださいね。

さて、5月1日はKAT-TUNの充電期間前のコンサートに行ってきました。
とても楽しく、そして泣けました。
グループとしての活動再開を待ちたいと思います。
個々の活躍も応援したいです。
今日から私は上田担です(勿論他の二人も応援してます)。
nice!(0) 

2月ですね [日常]

暦的にも新しい年がはじまりましたね。
今年もいい年になりますようにv

さて、2月にはルチル文庫様よりスナイパーシリーズ(JKシリーズ)の最終刊が出る予定です。

2月18日発売予定『真昼のスナイパー 長いお別れ』(イラスト:奈良千春先生)

2009年にはじまったスナイパーのシリーズもいよいよ完結となりました。
今まで5冊、発行していただいているのですが、本当に楽しく書かせていただきました。
毎回毎回、奈良先生のイラストには感動しっぱなしでした。
今回発売の6冊目もめちゃめちゃ素敵ですので、どうぞお楽しみにv

シリーズを完結させるときには、書ききった! という達成感と同時に一抹の寂しさもあります。
自分でも大好きだったこのシリーズ、皆様にも少しでも楽しんでいただけているといいなとお祈りしています。

nice!(1) 

新年明けましておめでとうございます。 [日常]

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年も、皆様に少しでも楽しんでいただける作品を目指し、頑張って書いていきたいと思っていますので、不束者ではありますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
昨年は合計10冊の本を発行していただきました。
5年ぶりの淫らシリーズ新作や、200冊目となった罪シリーズ新刊と、自分にとっては本当に思い入れの深い作品を発行していただけた年でした。
また、尊敬する京極夏彦先生のシェアワールド小説『天邪鬼の輩』を書くことができたことも、とても感慨深かったです。
多くの本を出していただくことができましたのも、いつも応援してくださる皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございます!
今年は1月には『たくらみシリーズ』新刊、第二部完結編『たくらみの愛』(イラスト:角田緑先生/幻冬舎ルチル文庫様)が中旬に、また、リブレ様からの新刊『肉食富豪』(イラスト:周防佑未先生)がやはり中旬に発売になる予定です。
2月はスナイパー(JK)シリーズ(イラスト:奈良千春先生/幻冬舎ルチル文庫様)も発売になります。
unisonシリーズの続きも、そして自分的に初めての試み?の本も発売になる予定ですので、どうぞお楽しみに!
今年もたくさんの本を書かせていただく予定となっています。どの作品も書くのが本当に楽しみなのですが、皆様にもどうか少しでも楽しんでいただけるといいなと祈っています。
皆様にとって、2016年が素晴らしい年になりますよう、心よりお祈りしています!

(今年も出版社様宛にお手紙をくださいました皆様に年賀状を出させていただきました。
元旦につかなかったらすみません(汗)。)

nice!(1) 

美容院にいきました [日常]

いつも行ってる会社近くの美容院。
出してくれた雑誌がFRaUで、あ、これもしかして「FRaUマンガ大賞」の号だ、とページを捲ってたら美容師さんに「漫画好きなんですか?」と話しかけられ、どんな漫画を読むかの話題に。
この美容師さん(アシスタントさん)がまた若くて美人で可愛くて(スタイルもよくて)そして感じもよくて、一体何を読むと言えばいいかとちょっと緊張しつつ、鉄板、と思った(そして大好きな)『俺物語』と答える私(笑)。
美容師さんはスイッチガール推しでした。今度読んでみようv

この間姪に会ったときにも漫画の話になったんですが、姪はワンピース推しでした。
好きな声優さんは平田さんだそうです。
「タイバニのおじさんだね!」と食いつく私(笑)。
「うん。ブラピもだよ」と姪は食いついてこなくてちょっとだけがっかりしたのでした(笑)。

nice!(0) 

苦手な仕事 [日常]

得意な仕事、苦手な仕事がありますが、私にとって苦手なのはずばり
著者校正。

提出時、二回は見直しているはずなのに、ゲラになってもまだ見直すたびにミスを発見してしまう。
私の脳はどこかおかしいのだろうか(汗)

というわけで2回目見直しを終えたけど、来週末にもう一度見直してから返送しようと思います。
来月発売になるのは、もう予告が出てるかな? 罪シリーズの新刊です。
実はこの本、記念すべき(あくまでも私にとって・笑)本になったので詳細はまた別途お知らせさせていただきますね。

日常カテにしたので仕事とは関係ない話題を。
久々に恋に落ちたかもしれません。
え?金城キャプテン?
それはもう前に言いましたわ(笑)。別チャン、キャプテンにもらい泣きしたのは私だけではありませんよねv

じゃなくて。
私が恋に落ちたのはまあ様です。
その話はまた別途、させていただきますねv←誰も興味ないっつーの(笑)
ブリグリのDVD、おもしろすぎるーv
nice!(1) 

皆様大丈夫でしたか? [日常]

早朝の地震、驚きましたね。
皆様大丈夫でしたでしょうか。
都内も結構揺れましたが、私のところは被害はありませんでした。
皆様もご無事でありますように。

また大雨による被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早くもとの生活に戻れますよう、お祈りしております。
nice!(1) 

ハンバーグ [日常]

今月末に旦那さんの転勤でまた海外にいってしまう妹が泊まりに来た際、何を食べたい? と聞いたら「ボンディのカレーと美味しいハンバーグ」とのことだったので先週両方いってきました。

神保町のボンディのカレー。ファンがたくさんいますよね。
私も大好き! 神保町でカレーを食べるとしたらボンディにする? マンダラにする? って感じでしょうか。

美味しいハンバーグは銀座近辺でググってみて、数寄屋橋バーグというお店が美味しそうだったのでいってきました。
雨だからか時間が早かったからか、あまり並んでなくてよかった!
本当に美味しかったですv ポイントカード?を作ったので、今度は一人で行ってみようかな。
ハンバーグ、美味しいですよね。
今週も妹が一日くるので、今度はどこに何を食べにいこうかな。
しかし海外にいってしまうのは寂しいです(泣)。
nice!(1)